4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

1年

22年2月2日からこのブログをはじめたので、

今日で1年経ったことになる。

3ヶ月も続くかなあと思ったけど、

はや1年。なんて早かったんだろう。

うだうだ、のらくら、過ごしている間に、

5人のSS501は一人ずつになってしまった。

こっちの身にはさしたることが起こってもいないのに。

私の周囲で起きた一番大きい事件が、

「5人の移籍」ってどういうことだ???

ここでは1年だけど、

こことは別の顔で続けている韓国ドラマファンとしてのサイト(共同運営)は、

先月末で開設以来6年になった。

韓ドラを見始めたのはその前の年だから2004年。

SS501なんかデビューのずっと前だ。

そのころから気がついていたら、

今頃ファンとしては大御所になれたかもしれないけど。

早く気づいてデビュー当時からのファンじゃなかったことは、

とりたてて残念にも思わない。

幸いネットの時代だから、

その中に彼らの軌跡もたくさん残っている。

それよりもむしろ、

あっちの発信する電波が、こっちのアンテナの受信範囲にぴたっとはまったこと、

そのことの偶然が面白いし、

出会いって不思議だなあと思うし、

楽しい毎日にしてくれたことに、感謝もする。

「4 Chance」 by SS501

ブログのタイトルにもした、一番好きな曲。

1year