4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

世陸

4日の夜にすっかり忘れていた。

世界陸上の閉幕式にJYJが出るっていうこと。

そもそもTBSでは最終競技の4×100Mリレーまでしか放送しなかったんだけど。

ま、You Tubeで見られたからいっか。

「Empty」 by JYJ at 世陸

ふだんは地上波放送になかなか出られないJYJだけど、

世陸とは考えたわね~。

この週末は、SMの皆さん、みんな東京だったし。

そりゃ母国で活動したいのは山々でしょうけど、

だめならいろんな手はあるということ。

以前仕事で良く聞いた話だけど、

SONYという会社がトランジスタで創業したころ、

事業を広げようにも名もない会社になかなか融資をしてくれなくて、

しかたがなくてアメリカの証券市場に出て行ったと。

あちらのほうが新しい技術に対して理解と関心があって、

それで資金を調達したSONYは一躍世界ブランドになっていったわけですね。

もちろん、競争や審査の厳しいアメリカ市場にでるために、

SONYはそれなりの実力をつけなければいけなかったんですが。

世界ブランドが好きな国民性もあることだから、

いつか、業界ではなく市場がもろ手をあげて迎え入れてくれる日もくるんじゃないかな。

ところで、これのユチョン、ヘアスタイルといいサングラスといい、

「Break Down」の時のリダと似てない!?