4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

裏読み

25日は「ミュージカル宮」を見に行くというお友達に合流するため、

昼の部が終わる少し前に東京フォーラムホールCに着いた。

まだ夜の部のお客様もいなくて、

入口にはグッズ売り場のお姉さんのほかには人もおらず、

階段下に並べられたお祝い花の列に、

ホールから響いてくる曲と歌声だけが響いている。

場内の音声なんでしょうか。

ここにいたら声だけでも聴けるんだ~と思いました。

早めにホールに来たのは、マンネからのお花が出ていると聞いたため。

flower2

10くらい並んだお花の左の端のほうにありました。

ジョンミンの時と同じメッセージ。

「お金持ちになってね、ファイティ~ン」

そして「SS501 KIM HYUNG JUN

昼の部を見たお友達がキュジョンのサイン入りグッズを買ったというので見せてもらうと、

こちらのサインにも、しっかり「SS501」。

「入ってる~!」と確認。

SS501」と入れるときと入れないときの規則性があるのかどうか、

いつも気になってしまうのだけれど、

サインなんてさらさらっと書くから、

つい書いてしまうときと、あえて書かないときがあるのかもしれないとも思ってしまう。

ソロとしての活動をしているときは書かないような。

でもこうやって相手を応援するときは、「SS501」の仲間として。

こっちがあれこれ考えているよりも、

みんなはあんまり考えていないかもしれないけど。

それより「お金持ちになってね」というマンネのメッセージのほうが気になる。

この一言が入っていることで、事務所が気をきかせて贈った花じゃないだろうとわかる。

少なくとも、事務所がマンネにどういうメッセージを入れるか確認したってことは確実だ。

こういう文句はいかにもマンネらしい。

日本での公演に「お金持ちになってね」という言葉は、

「日本でもうけてね」とも聞こえて、事情を知らない人には「???」なことかもしれない。

でもこれって、みんなでがんばってお金を作ってまたやろうよ、

っていう風にも取れるし、かなり意味深なメッセージだと思う。

先日、ミンがグループの復活についてきかれて、

「自分の利益だけを考えなければできる」と言ったことと妙にリンクする。

それで今日はリダが「事務所にも内緒で1億ウォンの寄付をした」と言う記事が出て、

そうそう、リダって何でも口にださないのよね、と思ったりする。

「難しい」と言ったことはあるけど「やらない」と言ったことはない。

いけないと思いつつ、かなりみんなのあげ足を取っているけれど、

なんかここのところいろんな話が「あれ?あれ?」って言う感じでつながるのだ。

私って前向きだわ。

ここのところ私の周囲でも、

「5人がそろったところをナマで見たことがない」

と言う人が増えている。

「宮」を見に来たお友達も、リダのツアーを見て、

ナマキュジョンを見て、

どうしても5人そろったところが見たくなったとか。

「どうすればいいんだろう?」

といわれても私も困るが、

できることは、応援し続けることしかないんでしょうねえ、やっぱり。

「他の女の子じゃなくて、君 Spacecowboy Ver.」 by Kim Hyung Jun

先週はジョンミンを見に行ったという話をしたら、

「次は誰が来るの?」ときかれて、

リダのためにもう2月5日はあけてあるそうだから、

「その次は春のマンネ」といったらぜひ行きたいとのことでした。

私の布教活動も、着々。