4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

リダとの遭遇

予期せず、この6枚が目の前にでてきたら、

けっこうびっくりする。

spain1

目の高さでしたし。

渋谷スペイン坂を上りきったところ。

パルコパート3の前。

午後からの仕事のために渋谷へ出て、

どっかでパスタを食べようと公園通りからパルコパート1の曲がったのは偶然なんだけど。

広告は高いところにあるとばっかり思っていたから意外でした。

これだと坂の上だということがわかりづらいので、坂の下からもう1枚。

spain2

実はこのリダの下、階段を下ったところの角には、

山Pのドラマのポスターが5枚貼ってあって、

うわ、何もこんなところになくても~と思った。

リダペンには「似てない」ように見えるけど、

知らない人がみたら似てるように見えるかもしれない。

帰りにもう一度通ったら、照明が当てられていてけっこう目立つ。

実は今日はもう1枚、渋谷で写真を撮った。

shibuyastation

東横線渋谷駅のホームの先端に立てば、

この広告が目に入る。

でも電車の中からかホーム上でなければわからないかも。

電車の中からも、ドアの前に立っていなければ見えない。

それで幾日も気づかなかった。

渋谷や六本木にある広告の位置を知っていたわけじゃないのだ。

わざわざ見に行ったのは、お正月休みに渋谷公園通り上の区役所の前だけ。

もうひとつ実は昨日も仕事中に、

「こんなところに!」というところで、この広告に遭遇した。

atago

愛宕1丁目交差点付近。

虎ノ門と新橋の中間あたりで、周囲にはオフィスビルしかなく

どうみてもリダペンが通りそうもないところ。

右にとがっているのは東京タワーだ。右はしのたてものは新橋愛宕山東急イン

この看板のあるビルの1階は何の看板もないし中も見えないのだが、昼時には行列ができる。。

そういえば、リダの前はここにはINFINITEがいた・・・。

信号待ちの間に「BTD」が「Before The Dawn」の略だと知ったのだ。

ほんとうに、探しているわけじゃないのに・・・・。

この近くには日立のビルがあって、

そこの1階の窓にはキャラクターをつとめる「嵐」のポスターがずらっとならんでいる。

でもそれを見にきているファンというのは見たことがない。

渋谷での仕事を終え、最初に見た区役所前のスターバックスでリダを眺めながらしばし休憩。

starbucs

渋谷スクランブル交差点前の西村フルーツの屋上、ものすごく目立つところには、

リダと同じ1月25日発売の倖田 來未さんの巨大な広告があった。

夢はスクランブル交差点を見下ろすリダだわ~。

そうしたらこの小さいスタバじゃなくて、

あの交差点を眺めるスタバからリダを見よう。