4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

個性

変なかっこうもそれなりに似合ってしまうというかサマになるのがいい男で、

変なかっこうをしたらそのまま変に見えるのがそうでない男、

というのは私の持論です。

日本滞在中のリダのかっこうは、

「韓国にいるときよりかっこよくない」

などとあっちこっちで言われていますが、

あのかっこうをそのままできる人が、アジアにいますか?

(ヨーロッパには、いるかもしれません)

特にMステの「オレンジ on ライトグレー」という組み合わせは、

ふつうのアジア人には到底「無理!」な色合わせだ。

が、リダはな~んとなく着てしまう。

あまりに私たちが見慣れない、というかしそうもない色合わせなので、

「変!」に見えるだけで、

あの色を着てしまえるところが、

そもそもリダの「不思議さ」なんであろう。

以前からヘアスタイルも「され放題」だし、

まあとにかくいろんなタイプの服を着せられているけど、

どれもそれなりだ。

というか服に着られているということがない。

それでいて顔が濃すぎて、何を来ても服が負けているというのでもない。

「Love Like This」のMVの赤いインナーとジャケットだって、

初めて見たときは「??????」だったけれど、

服が「???」だっただけで、

それを着ているリダ自体が「?」だったわけじゃない。

あ~、変な服だけど、着ちゃってるなあ、という感じで。

横浜アリーナは「黒シャツ+黒パンツ」、

「anan」では「白シャツ+ベージュパンツ」という、

「いい男にこれを着せたら、たちうちできない」無敵なスタイルを見せてくれたけど、

シンプルな服っていうのは、いろんなものを隠すことができないから、

素材がいい人が着るとよりかっこよく見えるものだ。

シンプルじゃなくてもリダの素材の良さはたぶんひきたつ。

どんなごてっとした服を着ても。

andre

過去最高?デコラティブな衣装(アンドレ・キム ファッションショーより)。

でもみんななんか「それなり」じゃない?

これ絶対に「普通の顔」の男には着られない服だし。

「Love Like This」 by SS501

LLTのMV、ひとりひとりよ~く見るとみんなかなりゴージャス。

アイドルグループの衣装はけっこう奇抜なのが多いけど、

ひとりひとりがファッションショーのモデルみたいに「ふつうに道は歩けないかっこう」で

メンバー全員がそれぞれサマになるグループって、ほかにいない。

服には負けない個性があるってことかな。