4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

まっとう

「Kiss Kiss/Lucky Guy」日本語版をようやくiPodにいれて、

通勤途中にも聴けるようになったのだけど、

なんか変なんです。

iPodに入れたのは一番まんべんなく入っている「赤いスーツ」バージョンだけど。

なんだろ~としばらく考えていたんだけれど、

ようやく気づきました。

「Lucky Guy」の前には「Do You Like That」を聴かないと変なんだって。

ずっと韓国版のCDの曲順で聴いていたので、

「Kiss Kiss」のあとに「Lucky Guy」がかかって、

そのあと「Brake Down」っていうのは、流れとして違和感があります。

てんこ盛りな感じはするけど。

おまけに「ほほえみのちから」まではいっちゃってるし。

「Lucky Guy」のちゃら男の前には、その前ふりがないといけません。

そういう意味では「Brake Down」の前に「Let Me Go」を聴かないのも、

変な感じがしてきた。

「Do You Like That」 by Kim Hyun Joong

この曲は日本語版にははいらなかったので、

実は歌詞をよくわかっていなかった。

なるほど、こういう歌詞だったのか。

敗れたジーンズはセクシーに短く切って・・・か。

そういえばBBや2NE1が出るようなイベントやコンサートの会場の外では、

BBっぽい格好や2NE1そっくりな服装のファンをよく見かけるけど、

リダのコンサート会場ではリダっぽい(どんなだ?)格好のファンは見かけない。

FTIslandのときは、全身黄色っていう子を見かけたけど。

わりあい地味で、

こういっちゃなんだが、金髪でサングラスでヒョウ柄の男とはつり合いが取れない感じの、

ふつーっぽい方が多い…と思う。

もちろん、この日のために金髪にするのは日常生活に支障をきたすし、

暗い会場でサングラスをかけたら肝心のリダがよく見えないわけだけど。

私が思うに、リダに堕ちる人は、たぶんふつうの生活は、

かなりふつーっぽい人が多いのではないだろうか。

これは若いファンを見ていてもけっこうそう思う。

短いスカートにもこもこのブーツなど、

いまどきな服装はしていても、それほどかっとんだ女子を見ない。

リダがMVの中でちょっかいを出すような色っぽいお姉さんも、見ない。

それほどリダは日本で「ふつうに暮らしているまっとうな女たち」を

籠絡してるってことかも。

「Do You Like That」の歌詞は、

そんなまっとうな女たちに、

何もかも忘れて遊ぼうよ、と言っているように聞こえる。

それでその熱を一気にクールダウンさせるためなのかどうかしらないけど、

リダはいつも本当にピタッと、いなくなるのだ。

「Do You Like That & Lucky Guy」 by Kim Hyun Joong

あ~、できることなら髪を金色にして、

破れたジーンズ短く切って、

コンサートに行ってみたい!!

もし、まっとうな人生を歩むファンをそこまで追いこんだら、

リダ、すごいと思う。

でも、金髪のちゃら男がリダの本当の姿じゃないとわかってるから、

ファンもそれを楽しんでいるのですよね。

マジでやったら、お互い引くよね。