4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

メッセージ

「~にメッセージを送ろう!」という企画を

よくFCでやっているけど、

みんな、どんなことを書いて送っているのだろう?

目立ちたいけど、ドン引きされたくないし、

上品にしたいけど、気づいてもらえないのはやだなあ・・・、

などといろいろ考えて、結局他愛もないことを書いてしまったりする。

長ったらしくくどくど書くのは得意だけど、

短い言葉でウィットを聞かせてさらっと書くのは、なかなかセンスが要求される。

その上文字だけならともかく、

カードとかいうことになると絵画的素養というか、アートなセンスも必要になり、

文字による表現と絵の表現はまた全然別の才能だと思うので、

これがなかなか難しいのだ。

まあ、どういう表現方法が得意かは人によって違うので、

みなそれぞれに一番自分を出せると思うやり方で、

気持ちを表現していくしかないんでしょうけど。

「Confession (下手な告白)」 by Kim Kyu Jong

キュジョンのデジタルシングルだけど、

元は5人で歌った曲。

5人は5人でいいし、キュジョンソロは彼の声のやさしいナイーブな感じに癒される。

「Confession」 by SS501

地味な感じのこの曲がソウルのアンコールコンサートのセトリに入ったのは

ちょっと意外だったけど、

2010年の2月の終わりというのは、

そのあとのことについてどうなるか不透明な微妙な時期だったと思う。

なのでこのコンサートの選曲にはなにかちょっと

韓国ファンへのメッセージみたいなものを感じるし、

その後4月のさいたまアリーナコンサートでの「ホシゾラ」にも、

なんだかちょっと聞くたびにしんみりするところがある。