4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

連続再生中

SS501のCDやDVDを買っても聞けない音楽がある。

いわゆるOST曲はその映画やドラマのサウンドトラック盤でないと聞けないからだ。

SS501はフルアルバムを1枚しか出していないけれど、

OST参加曲を探すと結構いろいろある。

それをヒマにまかせてネットから探しては聞いています。

でもリスト化したことがなかった。

それでちょっと根をつめて作ってみました。

一番新しいマンネのOST曲まで28曲。

まだありますかね?

OSTtitle2

OST曲ではないのが、マンネがフューチャリングしているL.E.O.の「LOVE TRAIN」。

フューチャリングというよりマンネの曲のように聞こえる。

自分名義でCDカットしているのがジョンミンの「君色」。

「Kokoro」は日本デビュー曲がアニメの主題歌になったもの。

これを通して聴いていると、

どれもSS501の甘い声が生きていて、すごくすごくSS501らしい。

すっかり気に入って連続再生中。

これだけでスペシャルアルバムができるし、

OSTコンサートができるかも。

「僕たちいつも一緒なら」(「最強チル」 OSTより) by SS501

OST収録現場より