4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

また、来てね!

声も年をとるんですよ~、って言ってたのは誰だったかな。マンネ?

昨日、キュジョンのファンミで「Hikari」を聞きました。

生で聞くのは初めてだけど、明らかにCDの声より大人の声だった。

「Hikari」 by Kim Kyu Jong

もっとずっといい歌に聞こえたと思う。

「Kokoro」のころとは日本語の理解力も全然違うと思うし、

歌詞の表現力も段違いだと思う。

「Kokoro」のソロ曲はみんな夢見る未来がいっぱい、みたいな曲だったけれど、

そのころに想像していた自分と今の自分はどんなふうにどれくらい違うのだろう。

あるいは同じなのか。

1年前の5月2日は、グローブ座でマンネのコンサートを2列目で見ていました。

昨日はSHIBUYA-AXの4列目でキュジョンを。

メンバーみんな、見るたびに成長していて、

どんどん自分のカラーを出していることに驚く。

キュジョンは今回が一人のイベントは初めてということで、

よけいに前のヨンセン君といっしょの時と比べてしまうのかもしれないし、

アジアをいくつか回ってきた後の東京なので、

自信もついたのかもしれないけれど。

ミュージカルをやって発声がよくなったのだと思う。

声がよく出ていたし、伸びるようになっていたし。

キュジョンの良さであるシャイで柔らかい雰囲気は残しながら、

デビュー7年目っていう貫禄もでてきたというか。

ファンミではなくライブコンサートもいくつかこなすようになったら、

もっと舞台が狭く感じられるほど、動き回り舞台と客席が一体になれるような、

空間を作り出せると思う。

それはやっぱり経験というか場数の問題なのだろう。

リダのように大きな会場というのはすぐには実現しないかもしれないけど、

ファンとの距離が近いコンサートがもっと増えれば、

自分だけの力じゃなくて、ファンに乗せられるくらいの熱気を感じられるようになると思う。

生キュジョンは想像以上にかっこいいので、

膝から下がなんて長いの~?なんてうっとりしているうちに、

7曲くらいすぐ終わっちゃうから。

ほかのメンバーの話が聞きたくて来ている人もいるだろうけど、

やっぱりキュジョンの歌、ダンス、

時々会場の誰かを見つけてちょっと微笑む、

その姿が見たくて来ているのだろうから。

で、「My Love」を日本で踊るのは初めてだと思うけど、

すっごくキュジョンの長い手足に似合うすてきなダンスでびっくり!

「My Love」Taiwan Fanmeeting

握手の時、「また、日本に来てね!」と言ったら、

手を振ってくれました!

去年「JJ's Mstudio」に出たとき、「好きな人はいますか?」と聞かれて、

すごくためらって「います」と答えていたけど、

まだいるかなあ?