4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

3年ぶり

ここから先2,3か月はイベントが詰まってる~、という日が続くと、

それがぱたっと終了して、

しばらく何もないな~、という日がやってくるけど、

またとたんにいろんなイベントが発表になって、あたふたし始める。

今はそんな時期ですかね。

先日のSE7ENのあとは、3月3日のリダでしばらくお休み、

と思っているところへジョンミンのツアーが入り、

ヨンセンのミュージカルやるんだとか、4月の2PMどうする?と言っていたら、

JYJ。

ドーム3日間、春休みで平日。

なんて強気。

2010年6月以来3年ぶりですか。

日本の数え方だと3年ぶりなんだけど、韓国のニュースでは4年ぶりになっている。

そういうところも「かぞえ」で計算するのかな。

3年前、私もそのときどうにか手にしたチケットで

スタンドの上の方にいたけれど、

上の方にいたぶんだけドーム全体の熱気が感じられてました。

3年あるといろんなことが解決したり進んだりするんですね。

なにごともひとっとびでというわけにはいかないけれど、

何も変わらないなんてことはないのだと、つくづく思う。

っていうか、変えないといけないのか。

3年前も歌うことのできる持ち歌全部っていう感じでしたが、

今回もそうなるのかな。

JYJ大統領就任式より

4月までに、ユチョンの髪がどこまで伸びるのか・・・。

その前にチケット・・・。

言いたくないけど、チケットです。

「見つけた!」っていう感じで手に入れたいです。