4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

Happyなバースデイ

3日のマンネセンイルパーティの動画がいろいろ上がっていたので、

昨日の晩はそれを眺めていたんだけど、

見ながら、「あれ? なんだかいつもと違う?」と思い始めた。

6月にライブを見たばかりなので、

見た目が変わった、太ったとか痩せたとかそういうことではないんだけど、

なんだかいい顔をしている。

地元でのファンとの誕生日祝いなんだから当然なんだろう。

コミュニケーションを大事にするマンネ。

日本では言いたいことがうまく伝わってるか、いつもちょっと不安そうだ。

ドラマが好評なせいかも、と思う。

うまくいっている、という自信なのかな。

「フリーター」から一人前になろうとするドラマの役柄もあるのかも。

なかなか歌手活動が思うように行かないなか、

兵役の話もちらほら聞こえるなか、

こういう顔を見られたというのはうれしい。

ドラマはこれで3つ目、間に映画を1本はさんでいて、

主演こそ最初のものだけだけれど、

「ラブコメの生意気なトップスター」

「ヒューマンドラマのちょっと影のあるソウル大出の公益勤務」

「家族ドラマのお気楽なプー太郎」と

マンネの事務所は面白い仕事を取ってくる。

映画の役も一癖ありそうだし。

私はマンネの「濃いめの容貌」が俳優としてはちょっと邪魔になると思っていたけれど、

役があってるのか、マンネは実は演技が上手だったのか、

演技人生はよいスタートを切っていると思う。

今回のドラマも前回のドラマも、

マンネの出演シーンはドラマのメインストーリーからは離れたサイドストーリーだと思うけれど、

サイドストーリーとしては主役である。

日本のドラマのように10回くらいで終わってしまうと、

サイドストーリーや脇役のキャラクターまで十分に描かれることは少ないけど、

アチラのドラマは長いので、いろんな話が入り組んでストーリーに厚みを加える。

なのでそれが面白くないと、ドラマ自体の魅力も半減する。

ドラマ全体の数字を担うのは主役級の俳優にのしかかる責任だけど、

それがちょっと軽いところで、いろんな現場を経験するというのも悪くないよね。

関東以外のイベントには目もくれない私ですが、

今回のセンイルは本当に行きたかった~。

こんないい顔をみたら、なおさら。

公式FCの記事をさっき見たら、

2週間後に新曲のPVが出るって?

いい顔で迎えられたお誕生日、おめでとう!

「甘い、Everyday」 by Kim Hyung Jun