4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2013年

年の瀬なので、今年見に行ったK-POP関連を振り返ってみます。

反省することは特にないけど。

1月1日 MBC歌謡大祭典ライビューイング (新宿バルト9)

1月20日 ドリームコンサート2012(映画) 

1月9日 リダ ジャパンツアー (さいたまアリーナ)

1月22日 Super Junior K.R.Y (日本武道館

2月2日 ソ・ジソプ ファンミーティング(東京国際フォーラム

2月7日 SE7EN ジャパンコンサート(渋谷公会堂

3月3日 リダ ジャパンツアー (国立代々木競技場)

3月22日 パク・ジョンミン/ROMEO (Zepp DiverCity TOKYO)

4月2日、4日 JYJ (東京ドーム)

4月21日 2PM (東京ドーム)

5月5日 映画「コードネーム・ジャッカル」(渋谷TOHOシネマズ)

6月1日 マンネ ライブ (Zepp Tokyo)

7月11日 ホ・ヨンセン コンサート (Zepp Tokyo)

7月28日 Super Junior SUPERSHOW5 (東京ドーム)

8月27日 マンネ サイン会 (シダックスカルチャーホール)

8月30日 Super Junior リリイベ(幕張イベントホール)

10月15日 XIA アジアツアー(横浜アリーナ

10月2日 超新星ライブビューイング(渋谷TOHOシネマズ)

10月20日 マンネ ファンミーティング(渋谷公会堂

10月21日 リダ TONIGHTコンサート (幕張メッセ

10月27日 SMTOWN (東京ドーム)

11月2日 CNBLUE アリーナツアー (さいたまアリーナ)

11月15日 キム・ジェジュン アジアツアー(横浜スタジアム

11月17日 「あなたの初恋探します」(アミューズミュージカルシアター)

12月14日 DSPフェスティバル ライブビューイング(渋谷TOHOシネマズ)

25、かあ。

ライブビューイング会場で新年を迎えた今年。

行けなかったのがずいぶんあったと思っていたけれど、

こう見るとそうでもない。

今年はなんといってもJYJを見られたことが大きい。

それとジュンスジェジュン

この2人のおかげで年の後半、ほんとに濃かった。

K.R.YとかSE7ENを見たのが遠い昔に思える。

ダブルのメンバー4人にも会ってる。

最後のジョンミンを見なかったのは惜しかった。

9月に何もないのは、リダのせい。

ソ・ジソプは歌手じゃないけど、おまけでSMASHというのも見られたし、彼の歌も上手だった。

CNBLUEを見たいな~という願いもかなえたけど、

今年は新しいグループをあんまり見なかったかも。

BOYFRIENDも一度も見てない。

BEASTに縁がなかったかな~。

日程が微妙だったんだと思うけど。

今年の締めは、Super Juniorをライブビューイングで。

SJは今年は良くチケットが当たってくれました。

高望みはしないので、この「当たる」という福だけでも、

来年に引き続いて欲しいです。

それから、今年の1曲は何かなあと思って考えてみたけど、

けっこういろいろあって迷う。

ヨンセンの「恋愛のセオリー」もあったし、

BEASTの「SHADOW」もなかなか良かった。

EXOの「GROWL」もいいんだけど、

意外に印象に残っているのはこの曲。

ものすごくK-POPらしくて。

「Everybody」 by SHINee

来年はSHINee見ないと。

今年どっかで1回まわってきたチケットを断ってる。

SMTOWN WEEKのライブビューイングを見ようと思ったら、あっという間に売り切れでした。

ほんとに後悔は先に立たない。