4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

オリジナルダンス

話題のEXOが東方神起とSJをやるというので、

見たいな~と思っていたら上がっていました。

「Mirotic & Sorry,Sorry」 by EXO

なんだろう。

とっても若々しい。

同じ事務所だし、

当然ちゃんと振り付けを習ったんだろうけれど、

体つきがまだ若いのかな。

お兄ちゃんたちの色気は出てないような。

でもお兄ちゃんたちも最初に踊ったときはこんなだったかも。

引力に逆らう軽さがある。

何度も何度もいろんなステージで踊って、こなれてきて、

最初に習ったステップとは違うところも出てくるけれど、

自分らしさも出てくるのかも。

だんだん勝手に踊っているように見えてきて、

それでまたほかのグループが真似してもできない、

オリジナルならではというものも生まれるのかも。

EXOもきっとみたであろう、オリジナルダンス

「Mirotic」 by 東方神起

「Sorry, Sorry」 by Super Junior

何度も見てるMVだけど、このワンテイクで撮ってるところがとても好き。