4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

噂の真相

今年に入ってから、シンドンやソンミン、ジェジュン、リダの入隊、

ユノやドンへ、ウニョクとかジョンミンの入隊日がいろいろ噂される中で、

ヨンセンは帰ってくるんだよね~」「はやっ!」

という話が聞かれるようになった。

7月の終わりにヨンセンは帰ってくる。

それを前にしてか、移籍の話が出始めた。

つきあってるとかどうかっていうのは、

宣伝も兼ねたうさんくさいのもけっこうあるけど、

入隊のうわさ、移籍のうわさっていうのは、日程のずれこそあれ、

あんまりはずれない。

なので、ヨンセンの話、マンネと同じ会社に行くんじゃないかっていう話も、

まあその方向で話が動いているんじゃないかっていうのは、想像がつく。

それにしても、B2Mとは契約切れてたんだ。。。

移籍を前向きにとらえる向きが多いけど、

私は結構ネガティブにも考えてみる。

新天地を求めてというより、今までのところと条件が合わないのではないかとか、

契約をしてもらえないのではないかとか。

そもそも、SS501DSPを出たときに、

最後まで決まらなかったのはヨンセンとキュジョンだ。

DSPにいた人たちが作ったB2Mに「拾ってもらった」というイメージが強い。

いや、わかんないけどね。

キュジョンはB2Mに移籍して、2年で入隊。

ヨンセンも同じ契約だと思うので、例えば2年契約をその後1回更新したとしても、

2014年に契約が切れていたとすればつじつまがあう。

その間、マンネが移籍。

神話のキム・ドンワンさんと同じ会社っていうのが、私のツボだったな。

神話が全員兵役を終えてカムバックしたとき、

ダブルのメンバーがSNSで会話したって言う話は(ペンの間では)有名だし。

マンネの移籍は、復活への布石だったと深読みする。

キュジョンが除隊後にB2Mとの契約をもう1回延長したとすれば、

移籍は来年かな~。

そこがカギだな~。

B2Mはヒョリ姉さんが活動してなくて、

ニコルという(お金のかかりそうな)子も来て、

SPICAのアメリカ進出もあって(成功したという話はきいてない)。

ベテランアイドル男子の使い方はどうなのかなという気がしている。

で、リダの入隊。

騒動はともかく、年齢的にはリミットだったので、これは想定内として、

ジョンミンの入隊がちょっと早いんじゃないかという気がしていた。

考えたら、早かったんじゃなくて、早めたのかもという気がする。

早めに発表して、入隊までの活動に大忙し。

そこへきて、マンネの入隊日程も夏ごろとうわさも出た。

マンネサイドは(新事務所と契約したばっかりだから?)日本でライブをやって、

あと1本ドラマをやってから、みたいなことを言っているが、

噂が出たということはそう遠くはないだろう。

今年中に3人行けば、2年後には5人そろうから~、と考えてみた。

ジョンミンは公益だからマンネがちょっと遅く行っても帰ってくるのは一緒の頃だろう。

K-POPがあと2年どうなるかわからないけど、

2、3年後にはJYJも帰ってきてるし、ユノもだし、

意外とSuper Juniorとかもそろっちゃってるかもしれないと思うと、

かつてK-POPが熱かったころのペンが再び萌え上がる日が来るのでは?

想像するってほんとに楽しいわ。

深夜の妄想~。

ダブル復活への手綱を握ってるのはマンネだと思う。

(想像だから何でも言える)

マンネが場所を用意し、

ジョンミンがカバーアルバムを出して忘れられそうな曲の広報活動に励む。

ヨンセンが帰ってきたら、キュジョンを呼んで、どっかで「UR Man」を歌うとか?

キュジョンのファンミの最中に、キュジョンのスマホにマンネからカトクが入ってて、

「コピ、飲まない?」っていうのがツボすぎて片腹痛い。

マンネはあんまりお酒飲まないから、コピ。

会って彼女の相談とかしててくれてもぜんぜんいいんだけど、

そういう話ならお酒だろう。

コピ、ですよ。

「UR Man」だけじゃなくて、「ネモリ」も歌おうよという相談だったらぁ、なんて思う。

ここ1年くらい、ダブルのメンバーがソロステージで

ダブルの曲を歌うのが本当に増えた。

契約終了後も残っていた楽曲に対する権利関係が、

DSPから離れたのかなという感じがしている。

SS501の~」と自己紹介し始めたのも、ここ2年くらいだ。

少なくとも、ポニキャニがベスト盤を出して(在庫を放出して)、

そっちの関係は整理されたのだと思う。

キュジョンがファンミで、リダとかヨンセンの話をしながら、

「メンバーの話をできるのがうれしい」って言ったのも、私は聞き逃さなかった。

それはいままで兵役に言っていたからできなかったってこと?

言っちゃいけなかったってこと?

ま、この2年くらいで話がいろいろ変わったのなら、

この先の2年でまたいろいろ変わる可能性だってあるっていうことだ。

30にもなったら一人くらい結婚しても不思議じゃあるまい。

(そういえば、神話兄さんたちは誰も結婚してない)

同じ失敗は2度しなければいいだけで、

新しいチャレンジはどんどんしてみたほうがいい。

「Deja Vu」 by SS501

たまにはいまでもDSPさんのチャンネルに載っているMVで。

※この話は完全なフィクションです。

事実を適当につないだ話ですので、信じないでください。