4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

それぞれの

タイトル曲のほかにミニアルバムの曲、全曲のMVが同時公開。

力が入ってるね~と思うけど、

タイトル曲だけを売っていくよりは、

この方が説得力があるし、

何より海外のペンにはすごくうれしい。

「Dirty Love」はキュジョンのテーマ、とある。

「Dirty Love」 by Double S 301

後ろに聞こえるヨンセンのフェイクがステキだけど。

「21GRAM」 by Dourble S 301

一人で歌うのかと思ったら、ちゃんと3人で歌っている。

タイトル曲が「PAIN」なので、それぞれの心の痛みを表してるけど、

マンネだけは「痛い目」に合ってる。

ノリが良くてマンネらしい。

「SAXOPHONE」 by Double S 301

5曲目のMVは「바빠서 미안해」。

忙しくてごめんね、と訳すのだろうか。

「바빠서 미안해」  by Double S 301

この曲はSS501のもう一つの魅力、

隣りのお兄さん風。

動画は、ほかのMVの撮影メイキング。

曲調とか歌、もちろん声は変わらないな~と思うんだけど、

みんな格段に演技が上手になった。

この5年で、ドラマやミュージカル、ずいぶんやったものね。

SS501時代のあの長いMV、

みんなのわざとらしい下手な演技を思い出しちゃって、

またしんみりと時間の流れを感じる。