4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

所属

ヨンセンとキュジョンがB2Mと契約したのが2010年6月。

2012年7月にキュジョンは入隊しているので、契約は2年だったのかも。

契約を更新して入隊したのかどうかわからないけど、

2014年7月の除隊(キュジョンは公益なので正確には召集解除)後はまたB2Mで活動しているから、

そこからまた2年?契約になったのかも。

とすると、2016年7月まで契約はある??

ヨンセンの入隊は2013年10月。

おそらくその兵役中に契約が切れ、

除隊した2015年7月には現在のCI ENTと新たに契約をしている。

2人とも入隊までの契約だったのかとかその辺のことはよくわかりません。

キュジョンの日本公式FCはこの2月末で閉鎖。

それはFCを管理してたKstarとの契約が切れたってことだろうけど、

新たにCI ENTと契約したというニュースも出てこない。

キュジョンは今どこの所属で活動しているんだろう??

B2Mに籍を置いたまま、スケジュールはCI ENTが管理してる?

でもB2Mのサイトからはいなくなってる。

B2Mの契約が残ってるとすれば、その期限が来なければ新しい契約はできないのかも。

ところで、CI ENTというのは2015年3月に歌手の事務所と俳優の事務所が合併してできた事務所だそうだ。

記事はこちら

で、マンネがこの事務所へ移籍したのはこの合併話とほぼ同時。

神話のドンワンさんの事務所と聞いて、ああ、これからはちょっと歌の活動にはいいかもと、

ペンは胸をなでおろしたでしょう。

神話メンバーは別々のマネジメント会社に所属しながら歌の活動は一緒にしているから、

そういうノウハウはあるかと。

2015年の夏に日本での活動を行ったキュジョンは、2015年の秋の記事で気になることを言っている。

2015年の初め、対人関係で顔面麻痺に…という記事

おそらく原因はこれじゃないかと、想像してる。

DSPの時からのマネージャーの横領問題。

ヨンセンはB2Mとの再契約を除隊まで延期していたのかもしれないし、

契約が兵役中に切れたときはこの問題が発覚してたのかもしれない。

兵役期間の関係でキュジョンの契約だけが残っているかもと考えるとスッキリするけど。

リダのキーイーストとの契約がいつまであるの?と言う疑問もあるけど、

ま、それはそれ。

契約問題だけはきれいにしておいてね。

そのことでまたそわそわ、ドキドキするのはたくさん。