4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

おしゃれ

現在ジャパンツアー中のイェソン。

10月19日には日本初ソロとなるCDが発売になり、

11月3日には初主演映画が公開となる。

そしてCSでは初出演ドラマ「錐」が放送中だ。

いろいろたたみかけたほうがプロモーションをしやすいってこともあるだろうけど、

なかなかこういう風にうまくは重ならない。

今年はスパショもなく、ちょうどSJの不在も埋めるかたちになったが、

イェソンにとってはラッキーだっただろう。

今月、来月と雑誌の露出も多くて、

これまでに公表されているだけでも16誌を数える。

ドラマと映画があるのでそっち方面の雑誌もあるが、

ほかのアイドルより、ファッション誌が多いことが目につく。

ほぼ韓流雑誌でしかお目にかからないアイドルも多い中、突出している。

日本の滞在中に集中して撮影、取材があったと思うけど、

洋服好きなイェソンにとってはこの撮影はさぞかし楽しかっただろうと思われるグラビアが多い。

女性向けファッション誌は、割と好意的に韓流アイドルを掲載してくれるが、

(たぶん編集部にファンがいる)

背も高く、胸板も厚い韓国男子は、かっこよく服を着てくれるので、

こういう撮影は楽しいだろうなと思う。

映画やドラマの雑誌では、これから秋ということもあって、モノトーンの服やスーツが多いが、

ファッション誌では、ちょっととんがったというか、ふつうの人では着こなせないような服も着ている。

こういうのはふだん着つけないとなかなか難しい。

その辺はさすがだなあと思って、立ち読みしている。

おしゃれというのは、流行の服を着ることではない、と私は思っている。

何を着たら自分が良く見えるかを知っているということだと思う。

(持論です)

それには美点も欠点も知らないといけない。

いくら高価でステキな服でも、欠点を助長する服は、たぶん似合わない。

売っている服をそのままかっこうよく着るには、

ある程度の背丈と細さが必要になる。

中身が細いのなら、服をつまめばいいのだが、逆はできないからだ。

必要以上の筋肉もボリュームも、服の邪魔をする。

イェソンがご飯を食べない(太らないようにしている)のは、

たぶん服をかっこよく着たいからだと思う。

筋肉をつけないのは、体じゃなくて、服をかっこよく見せたいからだと思う。

178cmという身長が本当だとすれば、

(サバを読んでいても、2cm位じゃないかと思う)

スーツはきれいに着られる高さだ。

あのヘアスタイルに固執するのも、短くしているのも、

たぶん顔を小さく見せるためだと思われる。

すごい服が好きで、自分をわかっていて、

そのためにストイックだなあって思う。

160923.jpg

この写真は去年の冬だったか、

珍しく前髪を上げたグラビア撮影で、

この髪形好きだったけどなあ。

コンサートの衣装もかっこいいし、

おそらく自分が納得しなければ着ないのだろうけど、

せっかくだからもう少し冒険しても面白かったかなと思う。

今度日本でグラビアやるときは、

服だけじゃなくて頭もいじってもらって。

ちょっと自分を解放してみたら、また新しい発見があるかも。

今日発売された「SPUR」の服はとっても良かったよ!