4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

Rainism

昨日のGDAで、

レジェンドの賞かなんかもらって、

超ひさびさにダンスを披露したピ。

「It's Raining + Rainism」 by RAIN

数日前にMAXのナナ(39歳)が、「もう20代の時のキレはない」と番組で言っていたが、

体も一回り大きいし、もうしょうがないよねえ。

そうとう、息が上がってたし、往年のキレはなかったと思うけど、

彼のダンス以上に、それを見ていたアイドルたちの興奮ぶりがすごかった。

アイドルたちのリアクション

みんな立ち上がっちゃって、「Rainism」が始まると一緒に踊ってる。

ナマ・ピはみんな初めてなのか。

バンタンとベッキョンSHINee代表で出席のミノ。

ファンにとっては、こっちの動画の方が貴重だ。

GDAでは、EXOとINFINITEのステージはなかなか迫力だった。

「For Life + MONSTER」 by EXO

EXOが全員でバラード歌うのめずらしい。

暮れの「Monster」とは全然違うし~^^;

「Monster」を横から映した映像があって、

どれくらいみんなが忙しくポジションを移動しているかがわかる。

「MONSTER」 by EXO

彼ら、これを何歳くらいまで(こうやって)踊れるのか~?

アルバム本賞を受賞したINFINITE。

もうアイドルとしてはベテランの域になってきたけど、相変わらず韓国では人気。

こういう「うまい」グループは飽きられることがないのかも。

「The Eye」 by INFINITE

この日はナマ歌で。

前はソンギュとウヒョンの歌唱力が群を抜いてたけど、

ほかの子もすごくうまくなった、と思う。

ダンスグループのライブを渇望してるせいか、

最近インピニびいきだな、私。