4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

透明感

スホってこういう声だったのか~。

「Curtain」 by Suho

こういう高くて透明感のある細い声だと、

あの個性的で迫力のあるEXOのメインボーカルたちには、ちょっと隠れちゃうよねえ。

私はちょっとクセのある声が好きなので、なおさら。

今回はジャズ・ピアニストとのコラボで、

こういう曲調だからこういう歌い方になるのかもしれないけど。

でも、色白で本当にきれいな顔立ちのスホらしい声と言えばそうかも。

こういう声以外の声が出てくるのは想像できない。

SMがすごい勢いでいろんな子をソロデビューさせてるけど、

確かにこの透明感はほかの子にはないかも。

リーダーなのに、ちょっとおっとりしてて、

なんとなくほかの子の影になることも多いけど、

そもそも、「アイドルになりたい」なんて思ってた子なんだから、

普通の人の「目立たなさ」に比べたら、やっぱり途方もなく目立つ。