4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

新曲ラッシュ

EXO、ベッキョンのソロ曲が公表されている。

「Take You Home」 by Baekhyun

ベッキョンはちょっとタイプではないんだけど、

歌は本当にうまくて、いつも感心する。

そしてこういうちょっとかすれた声が結構好きなんだなあ。

半音上がったり下がったりするとき、うっとりする。

正統なバラード向きじゃないという意見もあるけど、

こういう曲って誰でも歌えそうで、そうでもないでしょ。

別に青筋立てて、歌い上げる曲が似合ってなくてもいい。

4月はテヨンがソロを出して、ベッキョンもイェソンも出る。

前は、SM内で活動が被らないようにしてたかもしれないけど、最近容赦ない感じ。

それだけ、ファンが被らないような歌い手や曲を作っているから、

お互いに影響はないという自信があるのかもしれないし、

いろんな歌手がたくさん出てきて市場の食い合いをしているなかで、

人もお金も力もあるところを見せつけられているような気もする。

こうやっていろいろな活動ができるのを見せれば、

また有能な子も入ってくるだろうし。

Produce 101とか横目で見てて、

NU'ESTとか知ってる名前がサバイバルで出てくるのを見ると、

デビューするだけじゃなくて、その後どうやって続けていくかが大事だとわかる。

まあ、こちらとしては、カムバックまでの期間を長く空けられるより、

楽しいには違いない。