4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ハンバーグ

「ハンバーグの歌」といえば、あれだ。

「Memories」 by Super Junior K.R.Y

エルプはこの曲を「ハンバーグの歌」という。

正しい発音では「ハンバーグ」ではないそうだが、

私のあまり多くの音を聞き分けない耳には「ハンバーグ」と聞こえる。

エルプが「ハンバーグの歌」といって、この曲だとわかるのだから、

みんなそう聞こえるんだろう。

イェソンの新曲も「ハンバーグ」が気になる。

「Paper Umbrella」 by Yesung

そういえば、「Gray Paper」でも「ハンバゥル トゥバゥル(一歩 二歩)」という歌詞がサビにあって、

韓国の歌詞を書く人はこういうのを同じ人が歌って、

聞いた方があれ?と思うのをあまり気にしないのかなと思う。

話は違うけど、イェソンさん、ゆうべは本当に素敵でしたわ。

12時過ぎからの番組に出演で、

この動画があがるまで夜更かししましたもの。

「Sorry, Sorry Answer」 by Yesung

これってテレビは初公開だったの?

メンバー全員が兵役から戻ったら、

全員でこれを歌うのを一度聞きたい。

MVの時は、みんな若くてなんか背伸びしてた感じだったけど、

全員30歳超えたら、これ、いいでしょうねえ。

「Sorry, sorry Answer」 by Super Junior