4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

SHINee World Ⅴ 再び

SHINeeの追加公演、代々木3日間は、

FC枠だけで売り切れちゃったとかで、あきらめていたんだけど、

CDの応募券で応募したら、チケット当たっちゃった。

正確にいうと、「チケットを買う権利」が当たったので、

タダではない。

3日間の公演、1公演500枚だけの当たりだそうなので、

「席も良いはず」と言われていたけれど、

ふたを開けてみたら、アリーナB6ブロックでした。

センタ―ステージ(サブステっていう人もいるけど)の斜め前のブロックで、

ここで踊るときはすご~く良く見えるけれど、

肝心のメインステージは前の人の頭でほとんど見えず。

代々木はスタンドの最前列真ん中辺が一番いい席だと思うわあ。

ジュンスの時もスタンドとアリーナと両方で見たけれど、

アリーナにはアリーナにしか見えない景色もある。

ステージは舞台の真ん中を基点に振付や演出をしているので、

横からでは見えない世界が広がるのだ。

SWVは、センターステージでやる、アコースティックのメドレーと

「ABOAB」の動くステージがいいので、

B6ブロックも見ごたえがあった。

メインステージでも高いところでやるのは良く見えたので。

「Step by Step~Do me right」 by SHINee

代々木はステージ正面にスタンド席がないので、

残念ながらこの光景を高い位置で見られる人はいない。

Unplugged Medley by SHINee

3月の代々木より、今日の方がよかったと思うのはこのメドレー。

こういうのは歌い込むほどに良くなるからだろうか。

ダンスは連日になったり後半になると疲れてくるとかいろいろあるけど。

即興のところもあるので、バンドとの息もだんだんあってくるのだろうと思う。

数日前に少し風邪をひいて、

熱もあって節々も痛くて、インフルエンザだったらライブに行かれないなあと思っていたんだけど、

幸い、単なる鼻かぜでなんとか行くことができた。

「チケットを買う権利」が当たったせいで、

チケボなのに、ピクチャーチケットをくれるという。

チケボが正式のチケットだから、ピクチャーチケットをもらっても入れないという。

しかも当日、身分証明書を見せないとくれないって。

ピクチャーチケット(チケットホルダー付)を景品にする意味が分かんないけど、

とりあえずもらって撮影。

170429.jpg

そういえばSHINeeってずっとチケボだから、

記念のチケットって持ってないんですよね。

このピクチャーチケットも、シャヲルのお友達に進呈。

チケットがないので記念になるものがないから、

代わりに会場ごとのグッズを買わされちゃうわけだけど、

無事入場した人には、1枚の紙切れでもいいから、

その日行った証拠になるものをくれてもいいのにね。

それとB6ブロックで銀テは降ってくるとすごく期待してたんだけど、

見事に右と左のブロックだけにふって、上空からは何も落ちてこず。

ステージから投げられたサインボールも、頭の上を飛んでいきました。

FCじゃなくて代々木にはいれて、それだけでもラッキーなんですけど^^;