4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2枚の写真

誰かが撮った写真を断りもなくアップするのはだめだとわかっているんですが、

クレジットも入っているし、連絡の取り方もわからないので、ちょっとお借りします。

あまりに、なんといったらいいか、心を惹かれたので。

20180114_1.jpg

リダが復帰してしばらくしてから、この方、

「ahlia0606」さんの写真をまた見かけるようになりました。

この方の写真のファンも多いと思います。

私も好きで、けっこう保存していました。

いろいろあってしばらく見かけなかったなあと思っていたのですが、

この方はリダのつらそうな写真をアップしたことはないのではと思います。

いつも、ペンがとても見たいと思っているような笑顔やしぐさの、微妙にイイところを捉えた写真で、

どうやって、どこから狙ったらこういう写真が撮れるのかと感心するばかりでした。

この写真も、前からじゃなく、背後から肩越しに、

リダのきれいな横顔を捉えています。

リダのこのライン、本当に美しいです。

でもこの写真を見たとき、もう1枚の別の写真のことを思い出しました。

私の3,4台前の携帯に保存されていた写真で、保存した日が2010年12月。

私の大好きな1枚。

20180114_2.jpg

「ahlia0606」さんも、この角度がおそらく好きなんだろうなあと思います。

リダ自身はまったく撮られていることを意識してない、柔らかい表情をしてます。

リダにこの表情が戻ってきて、

「ahlia0606」さんの写真もまた見かけることが増えてきたように思います。

長い時間がかかりましたけど(まだかかるのかもわかりませんが)、

時間が解決することもあるのだなと改めて思います。