4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

100秒

少し前になるけど、

ツイッター上でこの動画が上がってきたときの驚きといったら。

最初は、ペンが作った動画かと思ったんだけど、

ジョンミンの髪が最近の短い黒髪だったので、

いつの映像だろうと思って。

そのうち、今まで聞いたことのないアレンジだったので、

これ最近だと思って。

SS501の100秒

ネモリからLove Ya、LLT、そしてスノプリ。

王道のセトリだ。

そして最近、覆面歌王に出て、1回戦突破するほどになったキュジョンが、

高音のヨンセン、低音のジョンミンの間にはいって、いい感じの声。

これいつまでもリピできる。

ジョンミンは、グループにいると低音ばっかりで、

いつまでもメインを歌えないと言っていたけれど、

こうやって聞くとやっぱり厚みが出る。

どこでどういうきっかけで、

これをやることになったかわからないけど、

このグループのハーモニーを好きでいてくれる人がいるっていうことだろう。

Dingo Musicというのは動画のK-POPチャンネルだそうで、

いろんなアイドルたちを、いろんなシチュエーションで歌わせている。

昨日はヨンセンのソロをアップしている。

この縦の動画は、PCで見ると変だけど、スマホの画面用。

本当に音楽は聴きたいときにいつでも、になっているし、

聞くだけでなく見るものになっている。

「Destiny」 by Heo Young Saeng

SS501を見始めたころ、

もうネットの動画をあさりまくって、

どんな粗い動画でも、大事に保存してたのが懐かしい。

どんどん高画質できれいな音声の動画が出るようになって、

メンバーが年を取って行く様子もくっきり見えて、

それに逆らうように肌とかを管理するのも大変と思うけれど、

どんどん声が良くなっていると思うのは、

音質が良くなるのに、負けてないって感じ。