4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

金曜日はミューバン

金曜日はミューバン。

「Blooming Day」 by EXO-CBX

ああ、CBX、ライブ見にいきたいよ~!!

「 운명(The Chance of Love) 」 by 東方神起

トンは、いつも見ていると疲れるのはどうしてだろう?

絶対に気をぬかないっていう主張が、画面を通しても伝わってくるからかな。

見るほうも気を抜けない。

チャンミン笑っているのに。

「Lo Siento」 by Super Junior feat. KARD

SJは1週間だけの活動って言ってたけど、

その間はずっとKARDと出るのかな。

ミューバン放送時はどういう順番で出たのかわからないけれど、

CBX、トンと続けてみると、

SJって引けを取っているのか取ってないのか、よくわからない。

SMアイドル達が同時期にカムバってどうなのと思ったけれど、

韓国ではペンはそれほどかぶってないと思うので

それぞれのペンが全部見てくれるっていうのはいいのかもしれない。

相乗効果を狙ってるのかなあ。

面白かったのはバックダンサーが、

CBXでは若くて、トンではちょっと年が行ってて、

SJでは両方混ざって出てきたこと。

SMダンサーズではいつも「ヒゲの人」がいるかどうか気になっちゃうんだけど。

「Destiny」 by Heo Young Saeng

昨日に続き、ヨンセンも一緒に。

昨日のMカで、この↓写真が上がって、

ヨンセンがかつてSM練習生だったことを思い出した。

兵役も終わって、こうやってまた同じステージに立つことを

おそらく想像してなかったんじゃないだろうか。

20180412_1.jpg

この写真、

いろんなことに耐えて、真面目に頑張ってきた子ばっかり写っている。

みんな、よい顔。