4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

KCON NY 2018

連休明けからこっち、忙しかった~(^^;

ちょっとの忙しさだとKポを聴くのはいいストレス解消になるんだけど、

度を超すと、とにかくぼーっとしよう~となって。

昨日のKCONのライビュのチケットはとってあったので、

日曜にしては早起きして映画館へ。

それでも9時開演のところを、10時過ぎにのそのそ出かけた。

席についたらPENTAGONが歌ってて。

でも、PENTAGONってわかったわけじゃなくて、

たぶんそうかなと。

そのあとはレドベルで、

トリは予想通りSJでした。

シウォンが珍しくMCをやってて、

たぶん英語ができるからなんだろうけど、

なんかぎこちない。

今ではどこのグループもいろんな言語をできる子がいるけど、

そういえばSJって、そういうのが誰もいない。

いないけど、たぶん世界で一番公演をやっているだろう。

SJの面白さは、言葉を超えている。

KCONは生中継のため字幕がないので、

こちらも雰囲気で推測するしかないけど、

英語で言ってくれたほうがなんとなくわかる。

ほかのグループの子たちが言っていることは全然わからないけれど、

SJの言うことはなんとなくわかるのはなんでだろう?

ヒチョルが渡米しなかったので、6人のステージだったが、

SJの登場で、その前までの20代前半のグループの子たちとは、

明らかに空気が変わった。

大人と言えば大人。

おじさんと言えばおじさん。

お子様じゃないと言えばいいのか。

「Lo Siento」 by Super Junior feat. Leslie Grace

NYなのでレスリー・グレースさんと共演。

これ来月のSMTではだれがやるんだろう?

ソシかf(x)がいいなあ。

あとからのこのこ行ったせいで、

このデュエットは見られなかった。

前日、ソロがあるってインタビューで言ってたらしい。

リサーチ不足でした。

「Darling U」 by Yesung & Seulgi

イェソンがスルギちゃんのために作った曲。

これはまあ、SMTでも見られるかもしれない。