4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

爆弾発言

イェソン兄さんのツアー、

大阪、名古屋が終わって後は来週の東京公演を残すのみ。

間にSS7Sをはさんだので、兄さんにとっては相当大変なスケジュールだったと思う。

渡韓したイェペンも大変だし、東名阪を行ったり来たりするのも大変だ。

 

その間、兄さんがいろいろ言ったり発信するので、

そのことでペンも一喜一憂している。

どっちかっていうと、兄さんのネガティブっぽい発言を重く受け止めるペンが多くて、

心配とか不安とか、どうにか頑張ってほしいという応援メッセージが多くて、

見ているとなんだか兄さんとっても脆くて頼りない人に見えてきたりする。

 

しっかりシックスパックを披露したりして、

そういう意味では、頼りがいもありそうだが。

 

ヒチョルもそうなんだけど、AB型って、わかりにくい。

別に良く見せようとは思ってないかもしれないけれど、どうも本音が別のところにある。

本人がそれと意識していなくても、含みの多い発言が多くて、誤解を招く。

時々本人がそれを軌道修正するために、えらく真面目なコメントを出すこともある。

 

自分が一番の理解者でありたいというペンの願いが、

(直接言葉もかわしたことがないのに、そんなのありえないのだが)

増幅して思ってもみない方向に行くことがあって。

 

ここ最近の様子を見ていてわかったことは、

兄さんのいう「爆弾発言」は、わりとたいしたことがないこと。

少なくとも、脱退するとか、結婚するとか、

日本で時々遭遇するそういうびっくりな出来事のレベルではない。

これを言ったら、ペンが驚くかな?などと思いながら、

わくわくしている兄さんを想像すると、なんだかかわいくさえ見えてくる。

 

イェソン兄さんの言ってることが何でもネガティブに聞こえるのは、

彼が歌うと、どんな歌でもさみしい曲に聞こえるというのと同じだ。

うれしそうに言ってすら、ペンは深読みしすぎてネガティブに捉えてしまう。

 

兄さんは、本当の意味での爆弾発言ができるような人ではないんだろうな。