4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ウネ、活動中

ウネがソウルでのコンサート後、活動中である。

 

コンサートで披露した新しいアルバム曲でもって、

今週火曜日から活動を始めている。

初週なので2曲ずつ。

タイトル曲の「Danger」と、「Watch Out」か「Bloomy」のどちらか。

 

頭にそりこみをいれているし、衣装もかなり攻めていて、

今回は今までのイメージとはぜんぜん違うのを持ってきたのはどういうわけか。

単純に考えれば、これまでのD&Eでは出していなかった部分なのかもしれないけれど、

やっぱり活動するにあたって、ちょっと強い曲のほうがいいかなというのはあったと思う。

 

今週はバンタンのカムバともかぶっていて、注目度も高いので、

こういう新しい姿を見せるにはいい機会だと思うし。

他の人気アイドルがこぞってこの時期のカムバを見送ったけれど、

ウネはそんなことどうでもいいみたいだし。

しかし、バンタンは3曲もあって、破格ですね。

 

今日のウマチュン。

最近歌番組をあんまり見てなかったけれど、ウマチュンでもFANCAMを、しかも4Kで出してくれる時代になったんですね~。

 

www.youtube.com

 

今日は「でんじゃ~!」って聞こえるけど、昨日まで「だんがー!」って聞こえてたような。

この曲、「トンみたい」って言ってた人がいたけれど、振付にはウネ特有の柔らかさがある。

振付は「Black Suit」と同じトビーさんですよね、たぶん。

 

www.youtube.com

 

「Gloomy」のほうは相変わらずのドンヘらしい曲調だ。

 

昨日のミューバン。

昨日の衣装はみんな騒いでたな~。

 

www.youtube.com

 

ウネコンの日に、メンバーが会場に来てたのに、

兄さんひとり、京都でホリデーだったのが気になる~。

ウネコンがあることはわかってたと思うし、

観光客MAXの桜シーズンの土日の京都にわざわざ行くなんて、

ソロアルバムなくなって、ちょっと拗ねてた?

それでわざわざ、ヒョクが「日本のコンサートに来なかったメンバーが一人いる」なんて言って、ミューバンの楽屋に来てたりしたから、それもヒョクの気遣いなのかなと思ったり。

勘ぐりすぎとは思うけど、

もし拗ねてたとしたら、それも仕方ないかなと思うし。

春の美しい京都が、また次の曲のインスピレーションになったらよかったけど。