4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

リダのキスをもらうのは大変。

デビューシングルに収録されてる「Never Again」。

デビュー曲「警告」とは全然違う、バラード曲です。

コンサートでも歌い終わった(マンネ)ヒョンジュンが、

「Never Again、いい曲ですよね」とコメントしてるので、

彼らにもお気に入りの曲なのかも。

っていうか、実はそういってる後半のマンネ・ヒョンジュン自身の

「なき」のところが良いんですよね~、この曲。

l don't wanna love again.

I don't l don't l don't baby

SS501は振られる曲が多いなと思っています。

つきあう女が強気なのか、

つきあってるのに、ほかに男ができて、女がそっちへ行っちゃって、

僕はこんなに思ってるのに君はどうして僕から離れるの?・・・みたいな。

SS501がかっこいいからって、百戦常勝じゃないわけで、

世の中には振られる男も相当多いわけです。

でも日本の曲ってそんなに振られる曲が多いかな?と思うと、

そうではないような気もして。

ドラマをみているといつも強気っぽい韓国男子が、

こういう女を追いかけるような歌を歌うのがちょっと不思議です。

結婚するまでは女が強いみたいですけど。

韓国人カップルのベタベタ振りも、私には「??」ってところが多いのですが、

まあ、男女ならまだ「若いからね~」って許せる。

それが男の子どうしだと「?」がもっと増えます。

一緒の布団で寝るのは「フツー」で「当たり前」。

日常的にほっぺにチュ、っていうのもけっこう「?????」なんですが、

かれらにとっては普通のことみたいです。

バラエティ番組でマンネ・ヒョンジュンが「リーダーのキスをもらう」というミッションを受け、

なんとかして「ほっぺにポッポ」してもらおうとするのがあるんですが、

ポッポしてくれというマンネに対して、

嫌がるヒョンジュンの出した条件が、

「I don't l don't l don't baby」のところをちゃんと歌う

ということ、って言うのがあります。

マンネはキスをもらいたいばかりに、ものすごくかっこよく、

その日のステージでこの「なき」のところを歌うっていうのがあって、

めでたくリダのキスをもらうことになるわけですけど・・・・。

リダの「キス」がかかっていて、マンネの「なき」がすごくよかった

「Never Again」 2005年のステージから

めでたく「リダのキス」をもらうマンネ。

「コマウォ、ヒョン」っていって、

マンネ、そんなに嬉しがらなくても・・・・。と思うくらい・・・・。

ま、私でも相当嬉しいと思いますけど>リダのキス。

(それにしてもデビュー間もないSS501へのファンの声援がすごい)

でもこれ、実は最後にぼそぼそっていうジョンミンのセリフもいいんですよね。

君とはもう終わったんだ。

もういいんだ。