4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

見たはずなのに見てないって・・・矛盾してない?

今になって「東方神起をナマで見たかったな~」なんて思っていましたら、

そういえば「見たんだ!」ということを思い出しました。

2007年8月14日。東京ドーム。

お盆のさなかに、韓流スターをたくさん集めたイベント、

「韓流エキスポ FACE in JAPAN」が2日にわたって開催されまして、

その初日に、彼らは確かに出演していたのです。

でも私ときたら・・・。

そのときの彼らの記憶がない。

ファンがものすごい熱狂だったことは覚えています。

彼らのおかげで、2日目よりもかなり席が埋まっていたということも。

そして私は、アリーナの花道脇の席にいたんですよね。

それなのに・・・・。

なにを歌ったかすら、覚えてないんです。

まあ、そのイベントに出ていたことも最近思い出したくらいですから。

「Summer Dream」と「High Time」「“O”正・反・合」の3曲を

歌ったそうです。

ネットを検索してわかりました・・・。

20070814

そのときの画像・・・らしい。

こんな衣装だったことも、記憶にないです。

なんてもったいないことを。

別の席にいた私の友人にいたっては、終わったら会おうかなと思っていたのに、

「終わったら混むから先にでるわ」とメールをよこし、

東方神起の出番の前に東京ドームを後にしたとか・・・。

確かに、それまでけっこうおとなしく座っていた人たちが、

一斉に立ち上がってすごい盛り上がりだったんですよ。

東方神起は日本の所属社の方針で、J-POPとして売り出したので、

「韓流」と名のつくイベントには一切でないということだったようなのですが、

どういうわけか(スポンサーがらみで断われなかったのか)、

この日はイベント近くになって出演が決まったようでした。

「“O”正・反・合」

だけでもいいから見たかったな・・・っていうか、

(見たんだけど)

見てない・・っていうか。

弁証、いや、弁解の余地はないです。