4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

リダの涙は、雨の代わり?

28日のアンコール公演最終日では、

最後にリダが泣いてしまったと、

ファンサイトでは伝えてくれています。

恒例の雨を降らせるかわり?

めったに泣いたりしないと言っていたから、

とても珍しいことだと思うし、会場にいたファンもびっくりしたと思う。

どういう涙なのかは、いずれ彼が語ると思いますが。

アジアツアーをやり終えたという感慨なのかもしれないし、

なにか思うことがあったのかもしれないし。

メンバーもびっくりしたのか、リダの肩や背中をぽんぽん、ってたたいていたのが

印象的です。

彼らがファン・ソングだといっている「えんどう豆」を歌ったあとだったようです。

武道館コンサートで、「皆さんのために作った曲」といってこれを歌ったときは、

まだタイトルもなかったんですよね。

彼らのカラーである「緑」と一つのサヤにおさまる5つのえんどう豆。

アコースティックギターのやわらかい伴奏で、

SS501特有の甘くてやさしい歌声で歌われる曲。

ひとりずつのパートもよく聞こえて、耳ざわりのいい曲です。

なんとか韓国語で覚えたいですね。

暮れのクリスマス・ディナーショーではこれを日本語で歌ったそうなんですが。

SS501 Fan Song 「Green Peas」