4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

その辺の女の子よりかわいい彼ら

今日は女の子のお節句なので。

最近韓国のガールズグループの日本上陸も相次いでいますが、

日本の草食男子にはちょっと色っぽ過ぎるんじゃないの?と思います。

このくらいのかわいさが日本では受けると思うけど>SS501

0303

この動画を初めて見た時は笑い転げたけど、

ほんと、その辺にいる女の子より数倍かわいい。

(そしてみんな、でかい)

キーも高くて歌いづらそうだし、なによりほんとに恥ずかしそうな表情がね~。

もう二度としないんだろうな、こんなこと。

このファーストアルバム発売記念コンサートを収めたDVD「The 1st Story of SS501」がイケてる理由は、

特典にこれを歌ってるときのあらゆる角度のカメラの映像(マルチアングル)が収録されてること。

にくいほどファンの気持ちをわかってる特典だと思います。

全部見たいのよね。

事務所の先輩グループであるFin.K.L(ピンクル)の「To My Boyfriend」。

ピンクルってソン・ユリのいたところだよね)

私のお気に入りは、2009年10月に「キム・ジョンウンのChocolate」に

出演した時の動画。

「To My Boyfriend & A Song Calling For You」

プロジェクトグループの時、3人でこの番組に出演して、

「今度は5人で呼んでください」といって実現した5人での出演。

マンネのスローではじまるけど、

「カゲスミダ」って言う時のマンネの地声はけっこう低いので、

その落差がホント好きなんですけど。

ファンが近くて、ファンに向かってひざまずくキョジュンもいいね~!

アンコールにこたえて「君を歌う歌」を歌うのですが、

この曲はほんとにライブで盛り上がる。

振り付けは「ペルソナツアー」用のものですね~。