4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

トロットを踊る

日本でいうところの演歌と韓国のトロットはちょっと違う。

韓国のはテンポがとても早くて、昔の歌謡曲というか、

こういう音楽日本にもあったな~と思うけど。

懐メロっぽい。

韓国のアイドルたちも、ときどき音楽番組でこういうのを歌います。

SS501が5人そろって踊りながら歌うのは、はじめてみましたが。

MBCの青白戦っていうからには、青組と白組に分かれて競うんですかね。

よくわかりませんが。

この曲は80年代のヒット曲・・・らしいです。

日本ではアイドル全盛のころですね。

そのころこんな感じだったんでしょうかね~?

「消防車」というダンスグループの「彼女に伝えて」 by SS501

音を消せばいつもの彼らみたい。

いつもはちょっとずつ違う衣装ですが、珍しく5人同じ衣装でかわいいです。

こういうのをよく「愛嬌たっぷり」って表現しますね。

なんだろ、ほかに言いようがないのかな?

これ、面白いので、もう一つ。

パクヒョンビンの「シャバンシャバン」

とかいう曲らしいです。