4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

彼女の呼び方

まったくもって私見ですが、

SS501のメンバーは、それぞれ彼女をどう呼ぶかというイメージが違うのです。

私の中では。

リダ・・・おまえ

ヨンセン・・・ねえ。

キュジョン・・・きみ

ジョンミン・・・ハニー

マンネ・・・ベィビィ

具体的に名前を呼ぶんでしょうけど、実際は。

「●●ぁ」とか「●●ぃ」とかって。

なんだろ。イメージです、単なる。

彼らが外向けに作り出してる、イメージ。

日本でだったら、「ハニー」とか「Baby」とかって呼ぶ男は、ちょっとかなり・・・・って感じですけど、

ジョンミンとマンネならいいか、って思ってしまう。

リダに「おまえ」と呼ばれたい女はたくさんいるでしょうね。

韓国でのセカンドシングルに収録された「My Girl」

「My Girl」をけっこう連呼する曲なんですが、

5人それぞれの「My Girl」が、少し照れくさそうに聞こえて、ちょっとずつ違ってていいです。

日本でも最近、嵐がこのタイトルで歌いましたし、韓国ドラマのタイトルにもありました。

年をとるとこういう言い方しませんもんね。

「俺の女」とまでは確信が持てない、「僕の大切な人」くらいのまだ幼いかわいい呼び方と思います。

SS501の「My Girl」は、「僕が始めて舞台に立った時」という歌いだしで、

まるでアイドルとして売り出して、

離れてしまったデビュー前の彼女を思い出しながら歌っているようにも聞こえます。

(歌詞はそういう内容じゃありませんけど)

ちょっと感傷的なメロディが印象にのこる、小説風にいうと「珠玉」の一曲かな。