4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

うちの子じゃなくてよかった

チャン・グンソク君を見るたびに、

「あ~、うちの子じゃなくてよかった」

と、思う。

こんな子、うちにいたら、母は大変だ。

自慢だけど、心配もたえないかも。

CGS

ナマ・グンソク君は2回見た。

彼のファンミと「ベートーベン・ウィルス」のファンミ。

若いけど子役からやっていて芸歴が長いせいか、とても場慣れしていて、

どうしたら観客が喜ぶかをよく心得ている「ベテラン」だと思った。

俳優としての演技もうまいけど、歌も上手い。

おしゃべりも上手。

そしてずっと見ていてもきっと飽きないほど、なんとも言えずかわいくて、かっこいい。

小さく見えるけどちゃんと180cmあって、手足が本当に長くてスタイルがいいい。

たくさんの観客を前にしても、テレがない。

あんまりそうだと普通は小憎らしくなるが、

グンソク君はその笑顔で、見る方をふにゃふにゃにしてしまう。

リダの笑顔も相当“くる”けど、

グンソク君は小さいときから芸能界で、あまり反抗したことがないのか、本当にくったくがない。

大人たちの間でとってもかわいがられたんだろうと思えてしまう。

本業は俳優で、歌手としてはどうするのかわからないけど、

その辺の「本業」以上であることはたしか。

俳優としてどう映るかということはとてもよく心得ているし、衒いがない。

歌手がMVを撮ると、演技者としてはもう一つということがままあるが、

グンソク君の場合は、まったくそんなことなはくて。

「Just Drag」 MV 

サムスン電子のCM用のMVのようですが、すっかりチャン・グンソク君のMVになっている。

見た目より、声もひくくて、気持ちがいい。

ほんと何回見ても、飽きない。

花より男子」のク・ジュンピョ役にオファーがあったという彼。

「うまくできると思ったので、断わった」という理由が振るっている。

グンソク君のク・ジュンピョとリダのユン・ジフ。

見てみたかった。

リダにオファーがあったという「君はペット」にどうやら出るらしい。

いろんなことが「かぶる」2人。

リダのDinamic KinのCM

グンソク君のエチュードハウスのCM

相手役は両方ともパク・シネちゃん。

グンソク君のほうがリダより1歳若い。

いや、グンソク君のほうが大人に見えるけど。

リダのような「天然さ」はないけど、いい意味でいつも期待を裏切ってくれる。