4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

サクラ色が似合う条件

わたしのこだわりですが、

ピンク色の服はいい男じゃないと着てはいけない、と思います。

ま、ピンクを素敵に着こなせたら、いい男かな。

ピンクの中でも特に淡いサクラ色ね。

まずもって色白じゃなければ似合わないし、

膨張色なのでふっくらした男もだめ。

かといって白すぎて貧相な男もだめ。

袖口や胸元から「濃い毛」が見えてはいけないし、

きらきらしたものも、一緒につけてはいけません。

真夏の太陽の下でピンク着る男もどうかと思うし、

だからって冬のオーバーがピンクだったら、ドン引きする。

あと小物をピンクにするのはご法度だし、

頭のなかがからっぽな男にも遠慮してもらいたい。

全身でピンクを使うのは1ヶ所にしてほしいし、

なによりも、一緒に歩く彼女よりピンクが似合ってはいけない。

今日、東京でサクラが開花したので、そんなことを考えてみました。

ついでにこの曲も頭に浮かんできて。

「サクラ TEARS」 by John-Hoon

サクラって日本中が咲くのを心待ちにしてるわりには、

けっこう悲しい歌が多い。

あんなに一斉に満開になるくせに、切ないメロディが似合う。

そして日本人の心をギュっとつかむには、

きっと他のどの季節の歌より、桜の歌。

定番でしょ。

John-Hoon、あなたがいなくても、

この曲は桜の季節には必ずあなたを思い出させます。

sakura