4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

お仕事中のヨンセン

私の友人・・・。

韓流にはちょっと興味あるけど、これといってターゲットはなし。

ドラマは見るけどK-POPはあまり聞かない。

SS501」という名前は知ってる(というより私が覚えこませた)。

どれがリーダーのヒョンジュンかもわかる(しつこくこれがヒョンジュンだと写真を見せて刷り込んだ)。

Deja Vu」が一番好き、という(はじめこのDVDしか持ってなかったので何回も見せた)。

マンネを見て「岸恵子に似てる」と言った(私もなんとなくそう思えてきた)。

東方神起にははまれないけど、SS501は見ていて気分がいいと言った(イケメンが好きらしい)。

韓国(っていうかソウル)にはしょっちゅう行ってる(目的はもっぱら食べ物とエステ)。

「バラードの貴公子」チョ・ソンモとどういうわけか知り合いで、彼の曲は知ってる(どうしてかは内緒)。

・・・という人です。

先週末、彼女宅でごちそうになり、

真央ちゃんのショートプログラムが終わったところで、

ビールを飲みながら「これ見ようよ」といって武道館コンサートのDVDをおもむろに取り出しし、

勝手にDVDをセットしました。

一応「見る?」と聞いたら、「うん」というのですが、

一緒にワイワイ見るというより、「私が好きだから強引に見させる」というか、

これは誰とか、この曲はどういうのとか説明しながら見ました。

一種の布教活動。

2,3曲聴いたあと、ヨンセンをさして、

「この子がメインボーカルなの?」と聞いてきた。

「そうそう」というと、

「やっぱりね~。上手いよ」という。

チョ・ソンモに似てない?」というと、

「あ~、似てる似てる」という。

彼女に言わせると顔つきも声も歌い方も似てる、らしい。

ホンモノを間近でみた彼女が言うんだから、やっぱり似てるんだろう。

で、2人でヨンセンのソロ曲

「名もない記憶」 Asia Tour Persona in Japan

を鑑賞。

そういえばヨンセン君、ときどきチョ・ソンモのモノマネをしますね。

ラジオ番組かなにかで「パリの恋人」の「君一人だけ(ノ ハナ マン」を歌うのを聞いたことがあります。

自分でも似ていると思っているのでしょうか。

「山Pが好きだから、ヒョンジュンもいい」という友人ですが、

「うまい、へた」と「好き嫌い」はずばずば言います。

他のDVDのヨンセンを見せたら(特にデビュー当時のヘアスタイルの)何を言うかわかりませんが、

武道館コンサートでよかった。

実は私、武道館のヨンセンにはけっこうやられています。

この日、2009年8月13日、どうして彼はこんなに色っぽかったのでしょう?

短い髪もよかったけど、視線といい、しぐさといい、ダンスのポーズといい、

何度もドキッとさせられた。

シャツを引きちぎったリダのフェロモンのほうが全開だったはずなのに、

この日のヨンセンは(脱がなくても)それに負けてなかった。

歌ってるとき、っていうかお仕事中にとてもセクシーに見えるということは、

男の人には大事なことだと思います。

youngsaeng2