4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

「君ひとりだけ」 by ヨンセン

昨日書き込みしてるときに見つからなかった動画を。

「君一人だけ」  『パリの恋人』OSTより by Young Saeng

これ、ホントにいい曲です。

ドラマも面白かったし、

私が見た韓ドラではベスト5に入ります。

そしてこの曲がとってもいい場面で必ずかかる。

「君一人だけ(ノ ハナ マン)」  by チョ・ソンモ

これで思い出した。

花男」のクランクインのとき、

ハン・チェヨンさんが緊張するリダに、

イ・ドンゴンさんに似てますね」といって場を和ませてくれたとか。

このMV見てると、

「あ~、似てるかなあ?」

「そうでもない気がするけど」

「でも似てるかなあ?」

と思います。

hanadan

韓ドラってやっぱりいろいろ展開が似てると思うんですが、

「パリ恋」と「花男」の共通点は、

1.女1人に男2人

2.女は貧乏で男はどっちもお金持ち

3.反目しあいながらも、結局女は「ツンデレ」のほうに傾く

4.振られる男はバイクに乗ってる

5.振られる男のほうが、いいセリフをいっぱい言う

6.ツンデレ男には厄介な家族がいて、そうでない男は家族関係にトラウマを持つ

7.貧乏女にも厄介な家族がいる

など。

あと、韓ドラでは「おぼれた女を助けた男と結ばれる」というセオリーがありますが、

花男」の場合は、両方助けますね。