4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

君に夢中

2集じゃなくてミニアルバムになるらしいって言うのは、

けっこうはぁ・・・とため息のでるニュースだった。

日本での活動中にでさえ2枚のアルバムを出せたのに。

(まあ、2枚目は出し逃げの感はありますが)

選曲にてまどったっていうことだそうですが、

それって今になって言う理由かな~と思う。

ミニアルバムってことは5、6曲なんでしょうか?

気になっているのは、その中にはたして「Crazy 4 you」がはいるのかな? ということです。

昨年からのアジアツアーで披露されたこの曲、

ミニアルバム「Rebirth」には収録されなくて、おそらく2集のメインになるんじゃないかと思われたのですが、

去年の暮れごろにどこかのグループ(たぶんガールズグループ)が同じタイトルの曲をリリースしてる。

わ~、やられたね、と思ったんだが、

こんなに短い期間に同じタイトルの曲を出すかなあ?

まあ、タイトルそのものがそう目新しいものではなくて、

韓国だけじゃなくいろんな歌手が出してるものでもあります。

マドンナだって歌ってるし。

それより気になるのは、武道館コンのDVDには入っていたこの曲が、

ソウルコンのDVDには入っていなかったこと。

アルバム発売が近いから削ったのでしょうか?

歌ったあとのコメントだと、「2曲歌った」と言ったのに、

DVDには1曲しか入っていませんね。

武道館のDVDって今となってはけっこう貴重かも?

シネマートの武道館コンの上映では入ってるのかなあ?

後半のリダのソロ部分がけっこう「中毒」気味になるこの曲。

「ミチョ」が夢中と言うのは覚えましたが、

この曲のように「ミチョミチョミチョ・・・」とくりかえす曲が韓国の曲にはよくある。

日本語では「夢中」をくりかえす歌詞はあまりありませんね。

語感のせいなんでしょう。

「Crazy 4 You」 by SS501

耳に残るいい曲だと思うので、ぜひアルバムにいれてもらって、

MVもつくってほしいのですが。

(かっこいい服でね)

この前東方神起が、「呪文-Mirotic」のダンスについて、

「それまではぴったり合わせることを大事にしてきたけど、この曲ではそれぞれの個性を出すことを重視した」

ようなことを言っているのを見ました(聞きました?かな)。

なるほど、ポーズ一つ一つがちょっとずつ違ってるというか。

それまできちっと統率されてたイメージだったのが、

それぞれのやり方を見せ始めたことで、色気をずいぶん増したようにも思いますが。

でもそんなのSS501は前からじゃん・・・なんて思いました。

で、なんとなくそういえばと思ったのは、

東方神起を見る時は、5人を1つのものとして見てるなあというか、

SS501は必ず「誰か」を見てしまうなあと。

歌ってなくてもず~っと「誰か」を見てしまいます。

DVDの特典にはいってるマルチアングル、あれ、好きですねえ。

誰が考えたんでしょう?

で、そうか、このグループ、合わせるグループじゃなくて、それぞれ勝手なことが個性なんだ、なあと。

(単に合ってないだけ?)

まあ、それはそれで、私は夢中ですけど。

crazy