4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

彫刻のような・・・

「サッカー選手がなぜかっこいいのか」

・・・と言う話題。

Yomiuriのサイトに出てました。

日韓共同開催のときにはベッカムに熱中した私ですけど、

今大会は、これといって一人をあげることができずにいます。

インザーギもすっかり「元イタリア代表」だし。

サッカーはヨーロッパでさかんなスポーツで、

その選手たち、ユニホームもいいですけど、移動時のスーツもまたかっこいいんですよね。

2002年のときは、ドイツチームのオフィシャルスーツ姿(HUGO BOSS、だったような)にホレボレしました。

いい男は、カジュアルじゃなくて、なんといってもスーツがかっこよくなくてはいけません。

(ところで、なんで日本代表はDunhillなんでしょう?日本製じゃなくて?)

Yomiuriでは、顔以外に、サッカー選手がかっこよく見える理由をいくつか挙げていました。

①普通に格好良い程度の身長で、見事に引き締まった体

でかすぎても、ごつすぎてもいけない、ということですね。

1試合で10kmくらい全力疾走するスポーツですもの。

自分が重すぎても、邪魔な筋肉があってもイケマセン。

②彫刻のように刻まれた腹筋、適度な胸筋、足の筋肉は凄いが、それは足の長さでカバーされている

「彫刻のよう」であり、「適度」であり、「足が長い」・・・ですよ。

それだからこそ「何を着ても洋服が映える」と結んでいます。

な~んだ、みんなリダのことじゃないの。

suit