4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

南アのライジング・サン

パラグアイ戦を前に。

「日本は、南アのライジング・サン」

イングランド代表、リネカー氏のこのコメントを見たときから

載せようと思ってた。

「Rising Sun」 by 東方神起

SS501と日本代表のことでこんなにそわそわした2010年の6月のことを、きっと忘れないわ。

リダは今日はLAだそうで。

見られてるかなあ、サッカー。

ドイツとイギリスの首相でさえ、G20の合間に一緒にTV観戦したっていうのに。

どうせなら、W杯が終わってから契約すればよかったのに~、なんて。

ま、いろんなこと、

本人でなければわからない、いろんなことがあるんでしょうね。

私たちはただ、おこった事実だけをつないで、憶測を加えるだけです。

けど、あの事務所ってことは、

肖像権はうるさくなりそうです。

契約のことでいろいろあったのなら、

これからはせめて契約のことでしばられたり悩んだりしなくてすむように。

それにしても「Rising Sun」、

いい比喩だし、いい曲です。

パラグアイ戦を前に、気分もかなり高揚。