4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

地下鉄をめざしながら

「LIVE!」 by SS501

通勤電車で今日はなんとなく日本でのファーストアルバム「SS501」を聞き始めた。

最初の曲であるこの曲を久しぶりにちゃんと聴いたなあと思った。

元気のいい、明るい、希望にあふれた曲だ。

まだ日本語がそれほど上手くなくて、

曲だけ聴いているとなんて言ってるのかよくわからないフレーズもある。

歌詞をみると、日本語もけっこう難しいのね。

ココアがうまかったな

だとは思わなかったよ。

まちなみじぇんが

ここはなんだか歌詞を見るまでは全然わかんなかった。

ジェンガ」って???

彼らが宿泊先のホテルでやってたあれだ。

ジョンミンが負けて罰ゲームで水をくみにいったやつ。

だれもが少なからずもう

真相に気づいてるのさ

絶対に「心臓に息づいてる」だと思っていた。。。。

「恋もせずのみこまれて」だとおもっていたところは「こりもせず」だった。

似たようなシナリオに

こりもせず悩まされて

飲み込まれちゃうけど

・・・それってファンの私たちのこと。

「すばらしい気候の球体」と思ったのに、

すばらしきこの、球体

だった。

耳はいい加減。

キム・ヒョンジュン」と「キム・ヒョンジュン」を聞き分けられない耳だしね。

まだ植えたばかりの苗木を

くらべても勝ち目はない

ならば備わるちからを

信じて水をやろう

SS501が何かする日は必ず雨が降る。

それは彼らを大きくするために必要な「水」だったのかも。

大人になった僕らは

何を望むべきだろう

望むことはもう見えてるはず。

威風堂々のフィールドにそろって立つ日を待ってるよ。

LIVE