4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

他人の空似

連休初日。

けっこう電車を乗り継がなくてはいけない用事があったのだが、

乗り換えるたびにこの広告が目の前に。

その広告

その度に

「わ! リダ」

と思ってしまう。

やっぱり似てる・・・・・。

そういえば浜松町のJRの駅の改札をでたところの柱にも“彼”がいる。

PCの広告

「交通広告1」ってやつです。

ここも改札を出るたびにけっこうドキッとする。

他人の空似とはいえ。

一緒に電車に乗っていた友人から、

キム・ヒョンジュンが好きなら、彼は好きじゃないの?」

と、聞く。

「さあ? 彼が動いてるの、見たことないからなあ」

と答えると、

「あ、外見じゃなくて中身なんだ」

といわれ、

「いや、中身で選んだところで付き合うわけじゃないしなあ? やっぱ外見?」

と自問自答。

「じゃ、どっちだって同じじゃない」

といわれると、

「や、違う」

と、きっぱり。

リダはリダで、山Pは山Pだ。

当然のことながら私には見分けがつくが、

どうやら友人にはつかないらしい。

似てる=見分けがつかないっていうのは、

これから日本市場に出るリダにとってどうなんだろう?

似てるということで話題になれるのか、

見分けがつかないことでまちがわれたままになるのか、

キム・ヒョンジュン」として新たに認識されるのか。

リダの移籍後の活動をみてると、

日本でのターゲットは明らかにたくさんリダに「投資」できる層のようだけど、

それだけじゃあ、面白くないような気がする。

今いるファン層をどれだけ広げられるかが、重要だろうと思う。

どうせなら「キム・ヒョンジュン」の魅力で真っ向勝負を挑んで欲しいなあ。

p