4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

真夏の夢

気温急上昇。

35度ということは体感温度では40度近いかも。

でも冬の寒いのよりは夏が好き。

暑くても抜ける青空と真っ白な雲を見ると、うれしくなる。

夏生まれだからかな。

ゆうべ、TUBEがテレビ番組に出ていて、

よけいに「ああ、夏だなあ」という気分が高まる。

「Summer Dream」のヒットは1987年なんだそうだ。

そのころ20年以上あとにこの曲をまだ覚えていると、思ったかなあ。

「Summer Dream」 TUBE

今の人たちは「カセット」も使わないし、

車にものらないから「アクセル」も吹かさないかも。

夏のすごし方もだいぶ違うんだろう。

同じタイトルで曲をつくるとき、

20年以上前のこの曲は意識されなかったんだろうか。

「Summer Dream」 by 東方神起

たとえ彼ら5人が知らなくても、

曲を提供した日本のスタッフは知っていたはず。

そしてファンの多くも、知っていただろう。

毎年夏が来ても、毎年新しい夏であることも。

生きるのは試すことと同じ意味を持つのさ

神宮の花火大会のチケットをあっという間に売り切った去年の夏。

先が見えないけど、それぞれの方向性を見出そうとしてる今年の夏。

来年はまた新しい、違った夏になってるかな。

君と出会うたびに夏は新しくなる

でもどんなに時代が変わっても、

「シャイなハートを重ねる」夏の風景は変わらないんじゃないかと思う。