4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

末っ子

どの母親にとっても男の子は格別らしいけど、

それが末っ子だったら、どれほどの愛情をそそぐつもりかと思うくらい、

末っ子があびる愛情ははかりしれない。

・・・・と一番上の私は思う。

一番上だから一番長い時間親の愛情を受けた・・・だろうと思ってるだろうが、

こっちから見ていて、末っ子が受ける愛情は、

あまりに甘くて寛大に見える。

「末っ子」という立場だけで、

保護しなければいけないと思うし、

かまってやらなければいけないと思うし、

誰よりも愛情をたくさんうけるぶん、

多少いじってもいいかなと思う。

たまには泣かしてやっても、おつりがくるだろう。

泣いてぐずれば、絶対に誰かがかけつけてかまってくれるに違いないから。

今日、8月3日。マンネ・ヒョンジュンの誕生日。

そういえばうちも末っ子が生まれてからは、誰よりも末っ子の誕生日が盛大だった。

おとといのセンイルパーティの様子はあちこちで見かけたけど、

嬉しくて楽しそうでなにより。

お誕生日、おめでとう。

まだ23歳なんてきいて、ほーっとため息が出る。

あなたをオッパと呼ぶファンもいるけど、

大方のSS501ファンは、みんなあなたを「うちの末っ子」と思っているでしょう。

そんなら、まだそんなに女性経験が豊富じゃなくても、全然いい。

あせるな。

どのヒョンのファンでも、そのヒョンが大事にする末っ子なら、

それはまた格別の思いで君をみつめるよ。

ここでも何回か書いたけど、

マンネちゃんの男っぽい、甘い声が、とっても好き。

君はね、歌だよ。歌、歌ってたほうがいいよ。

演技をしても、どうせ相手の女優より容姿もしぐさもかわいいに決まってるから。

何回聴いたかわからない、私の大好きな大好きな曲。

お兄ちゃんであるマンネが弟のキボムと作詞したこの曲。

「I AM...」 by Kim Hyung Jun

この、「僕、僕」って連呼するところがなんとも、ヨイ。

SS501がまた5人でやるには、

どうもリダじゃなくて、けっこうマンネちゃんの立ち位置が重要かと思う。

もともとマンネちゃんを中心に集められたメンバーなんだから、

君が帰る場所をちゃんと確保してね。

そのためにひと役かって。

いつも気炎をはいてて。

0803