4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

愛しのサガジ

セクションTVの動画をみていたら、

「9月は礼儀のない月にする」という

あいかわらず意味のよくわかんないリダのコメントのところで、

「サガジ」という表現を使っていた。

ぴったりくる日本語がない表現だ。

「愛しのサガジ」っていう映画、見たなあ。

キム・ジェウォンハ・ジウォンのラブコメ

韓国映画ならではのかなりのオーバーアクションで、

わりとわかりやすい展開だったけど、

なんか面白かった映画です。

おばかな女子高生ハ・ジウォンとお金持ちで有名大学のいけすかない学生キム・ジェウォン

(「イタキス」と設定似てるかも)

「サガジ」という独特の表現はこの映画の解説で覚えました。

貧乏人はサガジにはなれない・・・らしい。

映画では、ハ・ジウォンが先にキム・ジェウォンをどういうわけか好きになってしまって、

それを面白がる彼は暇つぶしのように彼女をいじめるけど、彼女はけなげにそれに耐える。

で、キム・ジェウォンのほうもいつしか憎めない彼女を好きになって・・・。

典型的なデート映画。

ま、たぶん「イタキス」も同じような展開になるんでしょう。

リダが「愛しいサガジ」になるのもまちがいなく。

ユン・ジフは自分とは全然違うといっていたリダだけど、

ふだんの無愛想な感じからすると入江君のほうがやりやすいかもしれないと思う。

原作が終わっていない展開なだけに、

どういうオチをつけるのか、楽しみ。

「愛しのサガジ」はOSTもなかなか良い曲が入っています。

CLICK-Bというアイドルのダンスグループの歌う主題歌がいいノリなんだけど。

「サガジソング」 by CLICK-B 「愛しのサガジ」OSTより

この曲、歌いだしのところがリダの声に似てる。

「イタキス」はどういうOSTになるのか。

そっちも楽しみ。

SS501のだれか、ソロでもいいから入らないかなあ。