4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

同窓会はキケン

今年、高校時代の同窓会に出た時、

隣に座ったSちゃんがご主人に、

「同窓会にいく? ダメだ。今、同窓会はあぶないんだぞ」

といわれたという話をしていた。

ダンナさん、ドラマの見すぎなのか、何を勘違いしたのか。

うちは女子高なのに。

しばらくリダの肉声ってのに飢えていて、

限りない妄想があちこちで飛んでいたので、

今回の同窓会はファンにとってはかなりいろんなことを再確認できた場になったように思う。

まず、変わらずきれいでかっこいいということ。

わかっちゃいるけど、目の前にいるとね。

私がこんなになっちゃってもしょうがないだろうという理由を、

また言い聞かせることができる。

高校生役のためにヒゲを1日3回剃る話も、

ネット上ではいろいろいわれてたけど、

東京昼の部でも話題に。

そんなこと話題にするから、返って気になっちゃって、

イベントの最初と最後で、やっぱりヒゲ、生えてきたかなあなんて思ったりして。

そんなに気になるなら脱毛しちゃえ、と思っていたら、

ほんとに検討してたって話しがでた。

でも「将来、ヒゲのある役がくるかもしれないから、やめた」って。

そのときは「ヒゲのある役」って何?

裏社会のチンピラとか?って思っていたんだけど、

ドラマファンの私としたことが思いつかないなんて、ダメだわ。

史劇、よね。

朝鮮王朝では成人するとヒゲをたくわえますから。

キム・ジェウォンが「ファン・ジニ」に出た時、

ひぇ~、ヒゲ! と思ったけど、

意外と似合ってて、わりと大人に見えたことを思い出しました。

実は「スキャンダル」のときのヨン様もけっこう好き。

プレイボーイっていう役柄もあったと思うけど、

ヒゲ、悪くなかった。

韓服と帽子に、あのヒゲは必需品なんでしょうね。

そっか、史劇に出ることも想定してるのね、なんて勝手に思った次第です。

そして将来的にも俳優やっていくつもりなんだ、ということが確認できました。

まあ、「アイドル=肌がつるつる」っていうのもこれまでの既成概念なんで、

そんなのいくらでも変えてくれてけっこうですけど。

いずれヒゲの似合うかっこいい大人になってくれれば、それで。

それから「今までつきあった女性が5人」って言う発言は、

なんていうかかなりビミョウな数字で笑えました。

ホントでもウソでもいいけど、

うまい数字を言ったなあと感心してしまいまして。

だって1人や2人じゃ、真剣すぎて心配だし、

5人より上は、その年で~?と心配になるでしょう。

こっちが勝手にウツツを抜かしている相手は、

酸いも甘いも知り尽くした大人の男じゃなくて、

たかが24歳の若い男の子だってことなんだから。

それも再認識できて、よかったってことかな。

それとも「同窓会」ってやっぱりまた火がついちゃって、

刺激的で危険な場だったのかも。