4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

空港ファッション

ちょっと前のことなんですけど、

マンネちゃんが一人でシンガポールへ行った時、

行きと帰りのいわゆる空港ファッションが妙に印象的で。

いままで、メンバーと一緒だったせいか、

わりとかわいい雰囲気で、キャラクターのTシャツだとか、

いかにも原宿あたりにいそうな男の子の感じだったのに、

このときは、けっこう大人なシャツスタイルで。

もちろん単独で注目を浴びるのもわかってたし、

空港もたくさんの人だったから、

ちゃんとスタイリストがついての格好だったのだと思うけど、

それにしても今までの「末っ子」のイメージとはずいぶん違うなあという印象を受けた。

そりゃ、一人だし、メンバーとしては末っ子だけど、

これから一人の活動が増えるから、そのはじめてのお披露目みたいなところもあったんだろうし、

「大人なんだぞ~」というイメージを出したいのはわかるんだけど、

私の考えてた大人のイメージとはちょっと違う方向だったんで、

あれ?っと思ったんだと思う。

この路線か~っていう。

singapore

画像はヨソ様からお借りしてきました。

左が行きで右が帰りだよね。

いいとか悪いとかじゃなくて、「予想外」だったので。

シンプルだけど、これは人目をひくでしょうね。

こういうシンプルなのは、体つきがよければ数倍にもかっこよく見える。

マンネちゃんはよく自分を知ってますね。

(知ってるのはスタイリストか?)

背が高くて、スタイルがいいっていうのは、

それだけで大人に見える条件なんだけど、

(大人がみんな背が高くてかっこいいわけじゃないけど)

要はこういうのが似合っちゃうって言うことなんだろうと思う。

マネキンでもここまでかっこよくは着られない。

マンネちゃんの年齢(23歳?)で、

シャツインできっちりベルトをしめて、

今、こういう格好で歩いている男の子、なかなかいないと思う。

シャツもパンツも仕立てがいいよね。

絶対にファストファッションじゃないでしょ。

それにノーアクセサリーなところがとてもいい。

シャツが白じゃなくてブルーなところも、柄がないところも。

白に黒だったら、かっこよく見えて当たり前なのよ。

でもブルーはもっとかっこいいよ。

そこまでマンネちゃん個人の趣味なら、とっても見直すわ。

安い服でも体の線がいいからそれなりに着こなせちゃうと思うけど、

マンネちゃんほどの男の子に、このシャツスタイルをされちゃうと、

かなり圧倒されちゃうでしょうね。

っていうか、この格好をされて、女はどんな服で隣に立ったらいいのでしょうか?

どんな格好をしても、君より目立たないと思うよ。

それって女の立場として、どうなの?

「Because I'm Stupid」 Hyung Jun Camera

意外と歌ってないマンネ。

いつもかわいい目であっちこっちを見てる印象も強いのだけど、

この伏し目がちな目元もきれいすぎて、女は勝てない。