4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

赤シャツ

今週発売の「ぴあ」と「韓流ぴあ」と「SODA」(ぴあ別冊)にリダが出ている。

同じ衣装で・・・・。

カメラマンも同じだし、たぶん取材した人も同じだし、

1回の取材を使いまわししたいのはわかるけど、

これって100歩譲って、たとえ記事が同じでも、

衣装が違ったらただでさえある購買意欲がもうちょっと増すんじゃないかと。

読者層は違う雑誌なのかもしれないけど、

ファンは掲載誌をチェックする。

3誌買わせたければ、その辺をちゃんと考えるべきだ。

まして同じ週に店頭に並ぶんだし。

せめてもの救いは、

同じ衣装で同じ時に撮った写真だと思うのに、

違う雰囲気の「キム・ヒョンジュン」になっているところだ。

こういうところが、リダ、並みのアイドルではないなあと思う所以。

被写体としてどうあるべきか、考えてる(んだと思いたい)。

これくらい違う写真が撮れるのなら、

もしかして衣装は関係ない?

同じカメラマンだけど「SODA」の写真のほうが3倍くらい、いい。

「SODA」は日本のアイドルファンが見る雑誌で、

「韓流ぴあ」はそのまま韓流ファンが見る雑誌という想定だから、

それぞれの「好み」に合わせて写真を選んだってことなんだろう・・・か?

「韓流ぴあ」はやさしい微笑み。

「韓流ファン」はこういうのを喜ぶと思ってるんだろうなあと思う。

「SODA」はちょっと男らしいというか大人っぽい表情だ。

それにしても。

「SODA」のリダのページの後に出てくる嵐のコンサート記事を見ると、

ああ、やっぱりこういう記事を見たいなあ、と思う。

「RISE UP」 by Hyun Joong ・・・ひとりで日本語で~。