4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

さいたま~!! 2

さいたまのセットリストに「えんどう豆」が入ってなかったことに、

今ごろ気づいたんだけど、

考えてみればトリプルSのためのコンサートじゃなかったからなんですよね。たぶん。

中には全部韓国語の曲のほうがよかったと思ってるファンもいるだろうけど、

私は日本で出した曲もけっこう好きだし、

やっぱり日本語で歌うことは彼らにとっては大変なことだと思うので、

あえて日本語の曲をいれてくれたことには、ありがとうといいたい。

まして「BE A STAR」なんて振り付けのとってもこみいった曲で、

これ、どれくらいぶりに歌うんだろうなんて思うと、

ちゃんと「準備」してくれたことにちょっとうるっとする。

武道館では日本語の曲が入らなかったことを思うと、

やっぱり「さいたま」はファンにとっても格別なコンサートになったと思う。

「恋人作り」を花男イベ以外で歌ったのも珍しいこと。

「ネモリ」じゃなくてこっちを歌ったのは、

同じ日に横浜で花男イベントがあったせいなのかなあなんてうがった考え方をしてみたけど、

もともと「恋人作り」は5人で歌ってる曲だからってことなのかな。

3人の曲はやりませんでしたね。

「恋人作り」 by SS501

横浜でも「楽しい感じの曲」って紹介されてたように思う。

飛び跳ねて歌う5人がとっても楽しかった。

で、この日のリダの「サランヘヨ」は最高だったと思う。

お~、「成均館スキャンダル」を見ようと思って

KBSにネットをつないでいたら、「FACE SHOP」のCMが流れた~!!